ダイエットで食事制限できていてもうまくいってもドカ食いでアウト?!

2019/05/07 ブログ
ダイエット食事筋トレ横浜パーソナルトレーニングジム

横浜パーソナルジムのパフィットジムです!

 

 

「今回は体重が増えていましたが、内容はどうでしたか?」

お客様にこう聞いたとき、「増えてると薄々思っていたんだよ。よくないのはわかっていたんだけど誘われると、どうしても断れなくて。」

 

 

平日はバリバリとお仕事をなさっています。

 

 

最初の5~6回までは体重を順調に落としている場合が多いのですが、ある時期からこういった状況に陥るとみなさん急に体重を落とせなくなってしまうのです。

 

 

そうすると「私は体重が落ちない体質なんです!」「ダイエットを繰り返したから落ちにくい体質になったに違いない」などとおっしゃいます。

 

 

素晴らしくうまくできている、そんな日もあるのです。

 

 

が、食事の内容を1回ずつ追って見てみると、ドカ食いの形跡が見られます。

 

 

回数自体はそんなに多くありません。1週間の食事は、1日3食×7日= 21回です。

 

 

そのうちの、ほんの数回です。以前に比べればおそろしいほどに素晴らしい進化なのですが、「ちょっとだけ」が引き金となって体重を増やしてしまうケースがよく見られます。

 

 

このいつもがんばっているんだから、たまには「ドカン」とやっちゃっても大丈夫だよね……

 

 

こう考えてしまった結果、体重増加を引き起こす方が多いのです。

 

 

このような罠に陥るのは、まじめで一生懸命がんばってしまう方に多いようです。

 

 

厳しいようですが、ドカ食いは絶対にダメ。例外をつくらないようにする、という姿勢を貫けると、自然とやせられるようになっていきます。

 

 

チートデイは身体づくり慣れてから考えましょう!

 

 

横浜パーソナルジムのパフィットジムでした!

 

 

また更新します!!!